「サイドサラダ」容器素材変更のお知らせ

2023.11.13

平素より日本マクドナルドをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
当社では、「サイドサラダ」の容器として、現在プラスチック製の容器を使用しておりますが、12月上旬より、紙製の容器にて全国のマクドナルドで順次提供いたします。

マクドナルドでは「2025年末までに、すべてのお客様提供用パッケージ類を、再生可能な素材、リサイクル素材または認証された素材に変更する」というコミットメントを掲げ、より地球環境に配慮したサステナブルな社会を目指した取り組みを行っております。

なお、「サイドサラダ」の容器素材変更による商品自体の容量の変更はございません。また、容器の形状変更に伴い、より広範囲にドレッシングを振りかけられるようになり、現在推奨している容器自体を振って全体を混ぜる必要がなくなったために、最適なドレッシングの量に変更いたしました。

マクドナルドは、変化する社会やお客様のニーズに柔軟に対応し、進化を続けます。そして、持続可能な社会の実現に向けて取り組みながら、おいしさと笑顔を地域の皆さまに」ご提供してまいります。

何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

現在お使いのブラウザーはサポートされていません。
一部の機能が正しく動作しない場合があります。